mmyoji's diary

プログラミングとか日々のどうでもいいこととか

プー太郎になりました

退職〜

先週末が半年お世話になった職場の最終出社日で、間髪入れずに業務委託でお仕事を始めました。

前職は人がどんどん辞めていき(ほぼ業務委託)、そうした人たちが働きやすいように色々と動いてくださっていたんだなぁと後になって気づき感謝したと同時に、実際は比較的働きづらい環境だということに気づき、CEO氏に相談するも特に改善しそうもなかったため、「嫌なら辞めろ」精神で辞めました。

業務委託の方々に支えられていた、というのも今思うとすごかったなぁと思います笑(業務委託をバカにしているわけではなく寧ろs)

プー太郎へ

  • 前々職でも業務委託の方ですごい人に何人か会った
  • 軽いノリで正社員になっても続くかわからないだろう

っていう理由から、しばらく正社員になるのはやめようと思っていたら、たまたまWantedly経由で声をかけていただけました。

「(上述の理由で)正社員になることは考えてないのですが...」と言ったにも関わらずそれを理解していただける職場が見つかったため、そのままジョインすることになりました。

明日でちょうど一週間になりますが、スタートアップでありがちな負債の返済をガンガン進めていっています😤⤴️⤴️

仕事の進め方とか

オフィスで作業すると話しかけてしまって作業が進まないし、相手の時間も取っちゃうので、比較的外で作業することが多いですが、今の所それも理解していただけているのでこのペースが続けられるといいなーという感じです。一応朝は出社して朝会に出て、そっから外に行くって感じのスタイルで働いてます。(移動時間が勿体無い...)

あとはある程度自分の裁量でタスクと納期を決められるので、緊張感を持って仕事を進められる今の環境が心地いいです。

業務委託なのであちら側が不要だと感じたらすぐ切ってもらえるのもいい😈

いつ切られるかビクビクしながら、しばらく頑張りたいとおもいます🔥🔥