mmyoji's diary

プログラミングとか日々のどうでもいいこととか

会いたかった方々に会えた話

完全に俺得な話です

プログラマーのための「Rubyの世界」』に行ってきた

今日はesa社の方を見る目的でidobata会議02に行こうと思ってたんですが、今朝急遽登壇者の方が体調不良になったとのことで、ダブルブッキングでキャンセルしていたRubyのミートアップ?に行ってきました。

forkwell.connpass.com

Ruby/Railsコミッターのa_matsudaさんの話を聞けるっていうのでそれを楽しみにいったんですが、idesakuさんの話もおもしろくてすごい良い会でした!

emoji大事とか、リモートの話、環境を変えられないなら辞めてしまえ(そんなきつい言い方ではない)とか、めっちゃ共感できる話ばっかりでほんといろんな人に聞かせてあげたい内容でした。

有名人に会った

コミュ障なりに勇気を出して ken_c_lo さん、 ppworks さんに突撃してみました。

二人ともめちゃくちゃ良い方で僕みたいなカス野郎にも嫌な顔せず接していただきました🙇

esaの話、pplogの話を色々聞けました〜😊

esaの読み方が東と西で違うとか、スライド機能めっちゃいいとかそういう話をさせていただいて、挙句の果てにステッカーまで頂戴してしまいました...

いろんなとこに貼ります!!!(とりあえずiPhone, Android端末、MBPに貼らせていただきましたmm)

ppworksさんにはpplogの仕様について「あれってどういう感じで実装しているんですか?」という感じで色々と聞いてしまいました🙇

あとは 筋肉って大事だよね って話で盛り上がったり、 ppworksさんのイラレ力 の話で盛り上がったり、めちゃくちゃ楽しかったです!!

会のほぼ終盤になってから Rails + JSの記事 とかでお世話になってた yachibit さんともお話ができてよかったです!もっと懇親会の時間があれば今どんな感じで開発されてるかとか聞きたかった!!

とにかく至れり尽せりな会でした。ありがとうございました😆

帰ってきてからも興奮しすぎて思わずPASMOで玄関を開けようとしてしまいました。

反省😧