mmyoji's diary

プログラミングとか日々のどうでもいいこととか

Go勉強会行ってきた

昨日先輩に誘われてこれに行ってきました

www.zusaar.com

ヒカリエのオフィスフロアまでどういけばいいのかわからず彷徨ってましたがなんとか到着。。。

A Tour of Go を途中までやったりしてはいたので、割とおさらいレベルの内容で少し残念な部分もありました。

が、

終わった後に主催した企業の方に聞いたのですが、前回同じ勉強会を実施した際は結構濃いめの話をして、 来た方から「難しくてわからなかった」的なことを言われたらしく、今回は優しくしたとのこと。

あとトークの最後のQ&Aで「開発環境はどういったものを使ってますか?」の質問に対して、「弊社ではSublimeVimが多いです」っておっしゃってて、「なんでVimだけ出してEmacsはfklsだjふぁsljfdk」とか ちょっとだけ 思いましたが、まぁ大丈夫です(?)

次回はもう少し深い内容のものに戻すとのことなので、都合が合えばいこうかなーと。

個人的にはオブジェクト指向でもなく、関数型でもなく、っていうGoの特性踏まえて、「こういう考え方でやればヨサソウ」みたいなのを聞いてみたいけど、多分実際自分で書いてみないと腑に落ちないと思うのでなんか作ります。

オフィス?というか会場がとても綺麗でよかったです。

帰りはヒカリエエレベーターが爆速かつ何階で降りるのがベストかわからずあたふたしてました。